2014年5月1日木曜日

90000アクセス御礼

多謝。

ネタがないので、取り敢えず。

4 件のコメント:

Akira さんのコメント...

90kアクセス、おめでとう御座います。

仕事では相変わらずExcelより電卓を使う毎日で、キーや液晶のラバー(導電ゴム)コンタクト部分が先に痛み使用不能になることが多いです。
先輩・上司が入社時から使っている20年以上前の電卓の方が丈夫で長持ちしています。
世界の人は、あれをMade in Japanというのだと思いました。

#カシオの電卓よりシャープの方が自然に使える毎日で。
学校教材用Gシリーズポケコン->大学生協関数電卓とシャープを使い続けているせいかもしれません。

akatuki さんのコメント...

Akira 様、ようこそお越し下さいました。

>90kアクセス、おめでとう御座います。

有難う御座居ます。ネタがないので、こんな事ばかり書いております。

> 仕事では相変わらずExcelより電卓を使う毎日で、キーや液晶のラバー(導電ゴム)コンタクト部分が先に痛み使用不能になることが多いです。

ウーン。やはり、現場では軽快な電卓が良い、という事ですネ。
それだけに、長持ちしてほしいと。

> 先輩・上司が入社時から使っている20年以上前の電卓の方が丈夫で長持ちしています。
> 世界の人は、あれをMade in Japanというのだと思いました。

当方も最近、そんなことを思う事があります。
CASIOミニの検索をしていたら、キーが螺旋バネと基盤上のジャンパで構成されているとかで、コンタクトが悪くなったため、掃除をしたらすぐにも復帰したとか。(以前の事なので、詳細は失念。たしか「ほうめい」様のblogだったかなぁ ?)
手作り感覚、ですが、こうしたものが意外にメンテしやすく、長持ちしたりするのかも知れません。

> #カシオの電卓よりシャープの方が自然に使える毎日で。
> 学校教材用Gシリーズポケコン->大学生協関数電卓とシャープを使い続けているせいかもしれません。

Sharpも結構いい製品を出していました。
当方もSharpのポケコンも使った事がありまして、PC-E500はその当時「爆速」で、小さい画面にmandelbrot集合を描かせたりした事があります(流石に20分程度は掛かったかなぁ ?)

昨日は行楽で、返事が遅れまして申し訳ない。
コメント、有難う御座居ます !

やす さんのコメント...

akatuki様

ご無沙汰しております。

9万アクセス、おめでとうございます。
スゴイですね!



私のところはどうかと見てみると、やっとこさ 18,000 PV になりました。複数のページをザッピングしてくれる方が多いせいかPVは伸びておりますが、1日1カウントのカウンタでは5600程度。

なんとか、1週間に1回の更新ペースを守っていますが、なかなか大変になってきています。ネタはあるけど書く時間が無いのです。

そろそろ、2週間の1回程度にペースを落とさないとダメみたいです。

実は、ついにスマホを使い始め、さっそく BASIC!をインストールしました。でも、遊ぶ暇がありません(/_;)

fx-5800Pを触らない日はありませんが、プログラムを作ったり改造する暇が無いです。

仕事が忙しいのは、ありがたいことではありますが...

akatuki さんのコメント...

やす 様、遅くなりました。

> ご無沙汰しております。

こちらこそ、お越し戴き多謝。

> 9万アクセス、おめでとうございます。

有難う御座居ます。
中途半端なアクセス数ではありますが、ネタがなかったものでネ、つい。

> なんとか、1週間に1回の更新ペースを守っていますが、なかなか大変になってきています。ネタはあるけど書く時間が無いのです。
> そろそろ、2週間の1回程度にペースを落とさないとダメみたいです。

書ける時はまとめて書く、ネタがなければその時は休む、というスタイルでもいいのではありませんか。晴耕雨読。

> 実は、ついにスマホを使い始め、さっそく BASIC!をインストールしました。でも、遊ぶ暇がありません(/_;)

オッ、イイですね !
当方、スマホではありませんがBASIC! を使ってみた事はあります。余りに多機能なので、十分に使いこなせておりませんが。

> fx-5800Pを触らない日はありませんが、プログラムを作ったり改造する暇が無いです。

当方、最近はコードを書く事がめっきり減っておりまして。何でかなぁ、ネタを見つけるのにも一苦労。
腰が重くなってしまった。よっこらしょ、てな具合。トホホ。

> 仕事が忙しいのは、ありがたいことではありますが...

本業が忙しいのは喜ばしい事であります。
その忙しい合間に、息抜きで電卓をいじってプログラミング、というのは、当方の理想とする所です。