2012年1月10日火曜日

未だ、HP 16Cは出そうもありませんが

既に、HP15C LEを入手して利用されておられる方もいらっしゃる事でしょう。
しかし、15Cの再販は今の所、話もありません。また、中には16Cの復刻を期待する方もいるかも知れませんが、それも今の所はなさそうです。
HPでは当面、その動きはないのでしょうが、以前に15Cのクローンを製造するというプロジェクトがあるというので、見てみました。

DM-15CC a real HP-15C clone
http://www.rpn-calc.ch/

当方、誤解していたのですが、このwebページはどうも、スイスのものの様です。
このプロジェクトでは、いよいよ15Cの名刺大クローン電卓「DM-15CC」を製造、既に出荷している様子です。
当初、15Cと同じ寸法を計画していましたが、15C LEが登場するというので、大きさを名刺大に変更しました。写真でみると、かなり興味深い。

で、このプロジェクトでは「a DM-16CC will be next ... 」と、気になる文を掲げています。16Cを期待されている向きは、どうでしょうか。 15Cの方は「which should be by the end of January 2012」と書かれているので、急いだ方がいいのかも ... ?

0 件のコメント: