2011年9月2日金曜日

New Graphics Calculator appears ! いやぁ、もうひとつの電卓が出ている ...


HP 39gIIグラフ電卓 (NW249AA)
http://www8.hp.com/jp/ja/products/calculators/product-detail.html?oid=5154837
(English ; currently missing ... on 2011/09/07)
http://www8.hp.com/us/en/products/calculators/product-detail.html?oid=5154837 


画像では、漢字表示 (中国語 ?) ! 何だッ、コレはッ !!
漢字表示で、解像度はかなり高そうです。しかし、モノクロ液晶。ただ、4階調程度の表示ができそうな感触です。

In this picture, we can found chinese character in calculator display ! so, resolution of this calc may be more higher than ever one ! and 4 (or more ?) grayscale display will be.

型番が39gIIとかなり若く、将来的には上位機が出るのかと期待されます。50gではSysRPLでの階調表示が難しかった様(HPGCCでは出来るみたい)ですが、30gIIからは機能拡張されたと考えられますか。すると、この段階でSysRPLのカラー対応も含まれていると考えてもいいでしょう。将来的には「50gII」カラー表示機種、なんて考えられそうです。

まぁ、確定情報ではありませんが、9月になった所で登場したのですから、まず間違いないでしょうか。

ちなみに、15C LEの方は $99.99 だそうです。いまなら割引対象なれど、Out Of Stocks とな。トホホっ、て、まだ出ておらんですね、スマソ。

追記 on 2011/09/07

Julyでは15C LE, 12C 30th の2つが新製品としているそうで、39gIIは当分お預けみたい。英語のページも消えてしまっているし。

0 件のコメント: