2011年8月16日火曜日

あれっ、また出ている ... (with update)

先日以来、英語も日本語も見られなくなっていた HP-15C Limited Edition のページですが、今見ましたら、英語の方は「しれっ」と出ております。何と「New」だって。
しかも、電卓カタログページからもたどれる様になっていて、いよいよ登場、という所ですか。

http://www8.hp.com/us/en/products/calculators/index.html

で、電卓カタログのページには、「HP-20S」という機種があります。これですかね、溝江氏の言っていた新製品というのは。

http://en.wikipedia.org/wiki/HP-20S

20sも復刻版の様ですが、なかなか興味深い機種。機能としては、CASIOとかでも出ていた、50ステップくらいの電卓言語でプログラムが出来、積分まで出来た機種、あんな感じですかね。
問題は価格ですが、3千円くらいなら ? (ソレハムリカ)
しかし、当方としては 15C LE に注目してしまいます。

それにしても、カラーグラフ電卓は今の所「お預け」ですか。ウーム。

追記 on 2011/08/17
と、思っておりましたが、よく見ると、

Scientific and Graphing Calculators
HP 20s Scientific Calculator (20S)
http://www8.hp.com/us/en/products/calculators/product-detail.html?oid=34772

となっております。どうもグラフ電卓なのです ! コリャービックリ !!
何とも、楽しみになってきました。続報は !?

更に追記 on 2011/08/18

内容はブランクながらも、日本サイトでもページが作られておりました。

http://www8.hp.com/jp/ja/products/calculators/product-detail.html?oid=34772


まだまだ追記 on 2011/08/21

よく見たら、カテゴリの所に「Graphing」であって、本体名は「HP 20s Scientific Calculator (20S)」でしたね。スマソ。

0 件のコメント: