2011年3月4日金曜日

世界の皆様、こんにちわ

日本のローカルな電卓事情も大して追いかけている訳ではないのですが、それでも長く続けておりますとそれなりに見て下さって戴いて居る様でして、bloggerの集計情報を見ますと、つぎの様でした。昨日まで1ヶ月分の、当blogの国別参照回数です。











日本1,106
オランダ149
大韓民国54
アメリカ合衆国23
シンガポール8
ベルギー7
タイ5
カナダ3
フィンランド2
イラン2


日本が多いのは当たり前としましても、オランダがこれほど多いのは意外です。隣国からの訪問も多く、日本語を一生懸命読んでもらっているのかと思いますと、頭が下がる次第です。多謝。アメリカ以下ですが、これは恐らく「間違えて」訪れたのでしょうかね、ローカルネタばかりですから。英語で書いているわけでもないし。

こうして「外国からも見に来てくれた」などと浮かれておりますが、実はBloggerには「ザッピング機能」(上端にある「次のblog」というボタンです)があるので、それで「間違えて」来たのが正解だったりするのかもねぇ。あぁ、無惨。国内の1000件も、そうだったりして ... 。ウーム。反省 ... 。

0 件のコメント: