2011年2月18日金曜日

こんなものを作っている場合なのか !

キャラクター電卓だそうです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/17/035/index.html

「まぁ、かわいい、キティちゃん電卓 !」とかと余り変わりません。この製品がどうとかいう事は言いませんよ。ただ、Andorid製品として、NECPanasonicですらも新製品を投入していますし、海外からもAndroid製品が登場します。Androidガジェットを出しそうな所がパゴスやキャラクター電卓だけと言うのは、嘆かわしい。とは言え、S社にはもう期待できないという話もありますが。
HPは未だ、AndroidやWebOSで新型電卓を出す様子はありません。TIも今の所はその動きはない様ですが、TIのARMプロセッサOMAPを採用のPandaBoardはUbuntuとAndroidに対応するそうです。それを考えると、今後はAndroidベースの高性能関数電卓が出現という可能性もあるのです。
CASIOもカラーグラフ電卓を出したくらいですから、Androidで何かやってくれるのではないか、と期待したいのですが。

2 件のコメント:

はるまき さんのコメント...

おひさです。

しばらくAndroid携帯使っていましたが、
既にhp電卓、TI電卓のエミュレータがあったりします。
けっこう便利ですよ。

タッチパネルでポチポチ感がありませんので、
Bluetoothの専用電卓キーボードだけを、
hpが作ってくれないかしら?(笑)

akatuki さんのコメント...

これはこれは、はるまき様 ! 御無沙汰して居ります。遅くなりまして、申し訳ありません。

> しばらくAndroid携帯使っていましたが、
> 既にhp電卓、TI電卓のエミュレータがあったりします。

ウーン、やっぱり出ていますよねぇ、HP電卓のエミュレータ。iPhoneでも出ていましたが。
そのAndroidですが、未だ使っています ?

所で、TIもカラーグラフ電卓「TI-Nspire CX」を出すそうで、今度はHPにも、と密かに期待しておるんですがねぇ。プリンターのコントローラーに(組み込み)Androidを使っているとかで、脈はあるのではないか、と思うのですよ。でもWebOSもやっているから、難しいのかな ?